はてなインコ

セキセイインコ2羽を養ってます。

ピッコロとの出会い

まずは私の自己紹介。いらない?

すぐ終わるから!待って待って!!

 

げーさん、と呼ばれる28歳女です。

げーの由来は苗字の一部であり、酔っぱらった際に…略

職業は看護師。住まいは東京。

お酒と音楽がないとダメな女でした。爆

 

 

昔から猫を飼っていて鳥を飼うなんて

今でも信じられない程。

f:id:ppp-u-i:20161025003928j:image

(亡くなったお米さん)

 

それでもなぜだか鳥に興味を持ち、インコを見にペットショップへ通い、情報収集しまくって、ピッコロさんと出会うのでした。

 

2014年12月20日

 

f:id:ppp-u-i:20161025004237j:image

たぶんピッコロさんの写真一枚目

 

三軒茶屋店 | ペットショップのコジマ

三軒茶屋のペットのコジマさんにて出会いました。

 

まだ、さし餌も必要でプラスチックのケージ(いわゆる虫かご)でピーピーとなくインコちゃん達。

何回もいろんなペットショップに行ってたのですが、

このTHEセキセイインコ!!って感じのピッコロのカラーリングがたまらなく気に入って、

さらに隣の子達をグイグイ押しのけて前に来る感じが私を求めている気がして(ぇ

お店のお姉さんには「まだそんなに人に慣れてないしちょっと暴れん坊ですけど…」とあまりオススメされなかったのが逆に私に火をつけて

 

それまでたくさんたくさん悩んでたのが嘘かのように

 

「この子でおねがいしやす!!!」と即決でした。

 

f:id:ppp-u-i:20161025010810j:image

ちいちゃいなーこのころー

 

名付けて、『ピッコロさん』

 

自分の名前を言いやすいように『パピプペポ』が頭に着くと良いと聞いたことと

緑色といえばでドラゴンボールのピッコロさん

f:id:ppp-u-i:20161025011632j:imageが頭に浮かび(私の初恋の人)

そう名付けるに至りました。

 

そうそう、男の子と思ってたんだよな。笑